人気ブログランキング |

どろあわわ

次は、これもまた過去に通販で購入した「どろあわわ」について。

この商品に限っては知らない人はいないでしょう。洗顔石鹸人気ランキングでも常に上位をキープしていますね。モンドセレクション受賞のどろ豆乳石鹸です。
購入方法は、最初に5個まとめて買って良ければ、定期購入しようと思っていました。

結局、定期購入には至らなかったのですが、その理由は容器がパックの形状でソフトチューブタイプが使いづらかったことにあります。
石鹸が少なくなるにつれ、片手では押し出せなく、もう片方の手で泡立てネットを持っているので本当に難儀しました。

また、パックの中身のすべてを最後の最後まで綺麗に使い切れず石鹸が少し残ってしまうこともストレスになりました。
しかし石鹸の効果は目を見張るものがありました。、使い始めの半月が一番効果が出たと思います。まず顏全体がワントーン明るくなり、手の甲も白くなりました。
毛穴の汚れが落ち、黒ずみが目立たなくなってお肌の表面のザラザラ感が一掃出来て、きめが細かくなっていきました。

口コミでは、洗い上がりがつっぱるという声が多かったので不安でしたが、私はつっぱり感がまったくありませんでした。
それから、どろあわわの代名詞でもある、モコモコの泡。少しの量をぬるま湯で濡らして何度かくるくるしただけで、一気にモコモコ泡が誕生!気泡がかなり細かくて濃厚、
粘り気もあるので、逆さまにしても落ちる気配がまったくないのです。

どろあわわは、くちゃ+更なる吸着泥「ベントナイト」から出来ています。今まで使った洗顔石鹸の中では最強のシロモノだからこそ、使い勝手の悪さが残念でなりません。

容器の形状がまったく違ったものに変われば、リピすること間違いなしです。
1個110g、2980円ですが、大抵初回は半額で購入でき、定期購入すればかなりの値引きやプレゼントがあります。
by trz74cxy | 2013-09-18 11:30